ブログは自己顕示欲

鬱になった妻(スーザン)の記録をしていくブログです。

7月14日 大阪巡り

【スポンサード リンク】

久々の帰省ということもあり、スーザンは寝れないようです。出発するのは14日の月曜日。朝、品川駅から新幹線に乗って大阪に向かう予定なのですが、その前夜、どうも眠れません。
 本当は昼前くらいの出発を予定していましたが、どうせ眠れないならと、早めに出発することにします。ゆっくり出発すると品川駅まで混雑しますし、早く出れば、それだけ後々の行動に余裕が出ますから。
 初日は大阪に宿をとってあります。スーザンのお友達が宮古島でバイトをしていて、関西空港経由で帰京するらしく、せっかくなので大阪で会う約束をしているのです。
 品川駅に着き、のぞみの指定席を買います。幸いにして並びでとれました。
 崎陽軒のシウマイ弁当を朝食にしつつ、西へ向かいます。
 新大阪についたのは10時過ぎくらい。前夜眠っていないので、さすがにスーザンもつらそうです。梅田に移動し、マンガ喫茶で休むことにします。幸い、二人個室で休めるマンガ喫茶がありましたので、三時間ほど休みます。
 スーザンのお友達とは難波での待ち合わせです。関西空港から難波までバスで来るそうです。その子は大阪はあまり来たことがないということなので、大阪らしいところということで、梅田をまわることにしました。
 まずは梅田の阪急をまわります。地下の食品売り場は物凄い賑いでした。
HAPPY Turn's|亀田製菓株式会社
 話題になっていた高級ハッピーターンにも行列ができています。
店舗のご紹介|Bâton D'or バトンドール
 同じく話題になっている高級ポッキーも長蛇の列が。
グランカルビー | カルビー株式会社
 高級ポテトチップスに至っては、午前中で売り切れているようでいた。人気の商品がお客さんを集め、話題が話題を呼んで賑わっているようです。
 続いてスカイビルに向かいます。
お好み焼 きじ 梅田スカイビル店 - 大阪/お好み焼き [食べログ]
 大阪と言えばやはり粉物ということで、お好み焼きを食べます。f:id:morgan227:20140806200409j:plain:w400
 「適当にこっちで焼きましょか」
 ということでお任せにしたところ、豚玉・モダン焼き・すじ焼きを作ってくれます。焼いていく手際はさすが本職。見事なものです。
 展望台に上がると、とてもきれいな夕焼けでした。日が沈んだ直後で、なんとも言えない色合いです。
 お友達をバスターミナルそばまで送り、私とスーザンはホテルへと向かい一休み。お風呂に入り、疲れをとり、眠ります。明日は滋賀の実家へと移動。ご両親に会えるのが楽しみです。