ブログは自己顕示欲

鬱になった妻(スーザン)の記録をしていくブログです。

鬱になった妻について記録していきます

【スポンサード リンク】

 はじめまして。モーガンと申します。このブログでは妻・スーザンについて書いていきたいと思います。

 妻・スーザンは鬱病になったようです。「なったようです」と書いたのは、現状ではそれが確定的な話ではなく、ある程度は推測であるからです。

 ただ、この点がまた難しいところではあります。人の精神的な問題ゆえ、それを他の人が推し量るのは難しいことですし、まして肉体的なものと違い、表に出てこない。客観的な判断がしづらい。

 精神的な問題に対し素人判断が難しい理由のひとつでもあります。一般的な怪我のような治し方がわからないし、その知識が共有されていない。答えを出すのが凄く難しい。夫としてどうすればいいんだろう。

 とりあえず今のところは、お医者さんにかかりだし、薬などを処方してもらい、治す方向へ歩みだした段階です。やっと答えらしきものが見えてきました。このブログではその歩みを記録していきたいと思っています。

 同じような悩みを抱える方々にお読みいただければ幸いです。