ブログは自己顕示欲

鬱になった妻(スーザン)の記録をしていくブログです。

4月20日 戦士の休息

【スポンサード リンク】

 連休を終え、今日は仕事の日。さすがに前日の絶不調は脱したものの、今日もあまり体調は良くありません。そこで、明日、お休みをとることにします。元々明後日は休みだったので、連休にします。疲れている時は早め早めの対応が肝要。状態がひどくなる前に休むことにします。
 仕事は何とかこなします。体調は悪いですが、他の人が私を見て、気取られるようなものではありません。
 スーザンは相変わらず体調が良さそうです。お薬のせいで、午前中は意識が朦朧としていることが多いのですが、午後は元気です。今日は趣味のビーズ手芸をしています。貯まったビーズがあるので、それを使い道別に分類して、今度小物を作るようです。
 体調が良くなったので、スーザンはいろいろな話をしてきます。いつもなら一緒に何でも話すところですが、体調が悪いので、あまり相手できないのが悲しい。もちろんスーザンも悲しそう。せっかくスーザンの体調が良くなったのに、私の体調が悪くては、会話を楽しめません。
 今まで私がスーザンの体調を心配していたのに、ここ数日、立場が入れ替わっています。せっかく良くなったのに、ここで精神的な負担をかけてしまうのは、とても申し訳ないし、回復に支障がなければいいなと思います。
 とりあえず明日も一日ゆっくり休むことにします。寝て、ゲームして、ご飯食べて、ゲームして。そんな感じでのんびり過ごします。今は何もできない。何かできるようになるために、しばらくは何もしません。
 戦士の休息。そう思うことにします。何かがしたい、何かができそうになりつつあるスーザンには申し訳ないけれど。