ブログは自己顕示欲

鬱になった妻(スーザン)の記録をしていくブログです。

5月13日 敵は内にあり

【スポンサード リンク】

 ゴールデンウイークが終わり、今日からまた通常のサイクルでの通院となります。毎週火曜日の11時に予約をとり、病院に通っています。
 近況の確認などをします。私が見るところ、スーザンの状態に変化はありません。が、前回受けた血液検査の結果がどうも思わしくない様子。甲状腺の数値に異常があるようです。内科での検査を勧められたので、近所のかかりつけの内科に行き、血液検査を受けます。お薬をたくさん飲んでいるので、やはり影響が出たのでしょうか。肝機能の数値も、わずかばかりとはいえ、正常値から外れています。
 スーザンの調子が目に見えて悪くなりました。やはり不安要因は彼女を追い詰めてしまうようです。他に不安なことがあると、尚更よくありません。今回はお部屋の掃除のこと、近所の騒音のこと、日々の暮らしのことなど、いろんな不安や不満が重なってしまいました。
 4月に受けた血液検査でが特に大きな異常はなかったので、お薬を変えたこと、そして種類が増えたことが問題と疑われますが、しかしだからといって、せっかく安定してきたスーザンの病状を考えると、軽率にお薬を減らすわけにもいきません。
 そういう諸々がスーザンの心を締め付け、体調不良につながっていると思うと、なかなか歯がゆいところがあります。せっかく前向きになってきたのに。敵は内にあり。一週間後の検査結果で異常が出ないことを願うばかりです。
 相変わらず私は願うだけしかできない。それもまた悲しい。