ブログは自己顕示欲

鬱になった妻(スーザン)の記録をしていくブログです。

6月24日 心配事

【スポンサード リンク】

 17日の通院を休み、この日は久々の……という予定だったのですが、今日もスーザンの体調が悪く、私だけ病院に行き、近況を報告し、お薬をもらいます。スーザンの体調があまりよくありません。
 体調が悪い理由は実はわかっています。心配事があるのです。同時並行で婦人科にもかかっています。自治体の子宮がん検診を受けています。その結果が怖い。もし悪い結果が出たら。そう考え過ぎてしまい、17日の通院を休んだのです。
 あまりにも心配だったので、20日に結果を聞きに行き、心配事はひとつ減りました。ところが、もうひとつの心配事ができてしまいます。かかっていた精神科の先生が退職してしまったのです。家族のご事情ということで、急な退職だったようです。
 先生が変わる。初めての先生。またいろいろ話さなくてはならない。もう一度振り返らないと。思い出さないと。そういったことが負担になり、体調に出てしまったようです。
 心が弱っている状態に、心配事は良くありません。回復しつつあるとはいえ、悪いことが重なれば、また悪い状態に戻ってしまいます。
 幸い、私の印象では、新しい女性の先生は優しく、当たりが柔らかい印象で、問題ないとは思うのですけれど、こればかりは相性の問題もありますので、何とも言えません。
 次の週にまたお医者さんに行ける体調になればいいんですが。